りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北海道旅行「羅臼編」♪

おはようございます~(*^O^*)

北海道の旅。

中盤戦は、羅臼へ~

MちゃんとAちゃんと女3人旅❤️

日高昆布ツアーが終わって、

だしソムリエ仲間はそれぞれの道へ。

私達3人は、根室中標津空港へ✈️

摩周湖が見えたよ♪



空港からレンタカーを借りて羅臼へ

うーん、何にもない(笑)

そして、もう18:00過ぎだったので暗い(笑)

いろいろアクシデントあり~の、

なんとか民宿へ。

私達は「持っている」(笑)

アクシデントからハプニングへ(笑)

夜の湿り昆布の作業を

すこーし手伝わせていただきました





乾燥室~



昆布巻き



昆布巻き機~




お手伝いの後、やっと夕食へ~

コンビニだったけど…(笑)

そうして羅臼1日目の夜は更けていきました…(笑)


つづく…
【 2017/08/09 (Wed) 】 だしソムリエ | TB(0) | CM(2)
ほっかいどう!
私も3日まで北海道にいたよ!釧路と知床へ行ってました。羅臼は一昨年行ったよ。昆布も買った(笑)涼しくて気持ち良かったな。
昆布並べているの、すごいね~。圧巻。
【 2017/08/09 】 編集
Re: ほっかいどう!
え~っ、入れ違いだったね~
北海道の大きさ、食材の豊富さ美味しさにビックリしてるよ~!
【 2017/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL