りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

無添加パンセミナー♪

こんばんは~(*^O^*)

『無添加パン』のセミナーに参加してきました♪

添加物入りの食品、商品?の危険さは

わかっていましたが…改めて聞くと

やっぱり怖いねf(^^;

今の世の中では全てを排除することは

できないけど、なるべく『ホンモノ』を

食していきたい。あとは、自分の身体を

キチンと代謝、排泄できる身体にしていきたい。

薬に頼ってる私だけど、それでも

できることはやっていきたい。
(手抜きな私だけどf(^^;)

お土産にいただいた地球屋のパン。

自家培養天然酵母、無添加のパン。

軽くトーストして食べたら…美味しい~σ(≧ω≦*)

香りも優しくて自然な香り。

そういえば食べたあと全然胃がもたれ

ない、お腹が変に膨れない。

また美味しくて身体にいいもの見つけちゃった❤








廣瀬先生、ありがとうございましたm(__)m


明日も素敵な1日になりますように
【 2016/10/09 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

野菜ソムリエアワード東北大会♪

こんにちは~σ(≧ω≦*)

昨日の続きですf(^^;

午後は、TKPガーデンシティ仙台にて

野菜ソムリエアワード東北大会

が開催されました❗


昨年は入院中のため、欠席したので、

今年は東北の野菜ソムリエの皆様と

お逢いできるとワクワク


皆さんの発表を聞くと、いつも刺激を受け、

やる気スイッチ入ります(^^)d

見事、みやき野菜ソムリエの会は、

コミュニティ部門、優勝~

おめでとうございますσ(≧ω≦*)

私もイベントに参加させていただいたので、

嬉しく思います

来月の東京本選も、頑張って、

伝えたいことを伝えてきてください





最後の総評では、私なりにいろいろと

思うところがあり、再度、野菜ソムリエ活動について

しっかり考えたいと思います。



アワードでの楽しみは、皆さんの活動について

聞けることと、もうひとつ。

野菜ソムリエの皆さんに再会できること、

そして新たな出逢いがあること


今回もステキな出逢いに感謝です



さぁ、またこれから頑張るぞ~σ(≧ω≦*)


明日もステキな1日になりますように
【 2016/03/06 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

伊藤忠CISS決算感謝フェア♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、急遽料理教室が無くなったのでf(^^;

夢メッセで行われている

伊藤忠CISS決算感謝フェア

行って来ました~σ(≧ω≦*)

昨日の昆布会に引き続き、天満大阪昆布さんの

昆布、そして喜多條社長にもお逢いしてきました











旦那さまは、いりこ出汁の

尾道ラーメンを

いりこは甘くてうま味が強くて美味しかった~








昆布もいろいろ購入し、

他にもカステラとか~、コーヒーとか~

テーブルのセンタークロスとか~、

こういうイベントだと、財布の紐が

ゆるゆるになるりっつでございます…(((^^;)

秘伝豆もいっぱい買ったので、

これで、豆腐つくるど~σ(≧ω≦*)


午後からは、野菜ソムリエアワード東北大会

そのことは、また明日のブログで


明日もステキな1日になりますように
【 2016/03/06 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

仙臺農塾♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、仙臺農塾のイベント

雪下にんじんを味わう~有機野菜でつながる農業~

でした


くまっこ農園さんの宅配とってたんだけど、

昨年引っ越ししてから止めてたの。

うーん、やっぱり美味しいから、

また頼もうっと


くまっこ農園渡辺さん






メニュー























Aさん、Mさんと




そして、もっちろん、雪下にんじん購入~

美味しく調理せねば(>_<)

楽しく美味しく、そして勉強も

参加させていただきありがとうございました


明日もステキな1日になりますように
【 2016/02/24 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

井土ねぎまつり♪

こんばんは~\(^o^)/


今日は、若林区の井土ねぎまつり

でした~σ(≧ω≦*)


野菜ソムリエチームで『ねぎスープ』の

おふるまい

生姜もたっぷり入ってポッカポカ~(///∇///)


ネギ畑~




おふるまい~




ねぎスープもあっという間に…

400食終了~






ネギ収穫のあと。





ネギ畑まで荷物と一緒に軽トラで

Iさんと

軽トラ写ってないけどf(^^;





おふるまいの後、ちかちゃん弁当~




話によると、2000人の方がいらしたとか…

スゴイ(゜ロ゜;ノ)ノ

皆さん楽しそうに収穫されていて

良かったです~σ(≧ω≦*)

皆様、お疲れ様でした


来年も続くといいな


明日もステキな1日になりますように
【 2015/12/20 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)