りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

和歌山城♪

今回の旅、最後は、和歌山城~🏯

徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城。

さすがって感じのお城でした。

和歌山城は、別名虎伏城

和歌山城のお山は虎が伏せているような

感じのお山で虎伏山とも言われています











忍者発見








今回のながーい旅も終わりました。

一緒に旅してくれた旦那さま、

ありがとうございました


また、今日からお仕事頑張ります(^^)d


明日もステキな1日になりますように
【 2016/07/28 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)

大阪城♪

続きです

大阪城~🏯

前日、姫路城を見たので、

なんか!とっても派手な感じがしますf(^^;





豊臣秀吉公~




うーん、姫路城も大阪城も外国人がいっぱい(((^^;)

明日もステキな1日になりますように
【 2016/07/26 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)

明石城♪

こんばんは~(*^O^*)

昨日のお城レポート

明石城は、天守閣はなかったのですが、

4基の三重櫓のうち、巽(たつみ)櫓、

坤(ひつじさる)櫓の2基が現存。

櫓からは、明石大橋や淡路島が見える







明石駅~




明石焼とたこめし~




この後は、大阪へ~
【 2016/07/26 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)

姫路城♪

こんばんは~(*^O^*)

いりこ研修が終わり…

仙台には帰らず…

お城巡り~🏯

今日は、旦那様と姫路で待ち合わせ❤

その前に、姫路城が見えるカフェでまったり~



そして、合流してまずは腹ごしらえ

姫路で有名なアーモンドバタートースト♪

ピーナッツバターよりあっさりで美味しい❤



さぁ、姫路城へ~





忍者と遭遇~❤











黒田官兵衛ゆかりの石垣♪



時代カフェで忍者パフェ♪




夕食は穴子の刺身~




城下町ってサイコー

まだまだ城巡りは続きます


明日もステキな1日になりますように
【 2016/07/24 (Sun) 】 | TB(0) | CM(0)

新発田城♪

こんばんは~(*^O^*)

今回のお城巡りも最終回

新発田城~

風が強かった~(>.<)



表門~



三匹鯱~



石垣~



公園もいい感じ~







堀部安兵衛像♪



安兵衛茶屋で、最中アイス♪





そして、仙台へ向かってgo~

途中、「道の駅いいで」にて、

結構混んでた(゜ロ゜;ノ)ノ






無事に帰仙しました(^-^ゞ


おまけ

七尾のお土産「干しくちこ」&



加島屋の「貝柱のうま煮」




明日から、おとなしくします(((^^;)

明後日カプセル内視鏡だしねf(^ー^;


明日もステキな1日になりますように
【 2016/05/05 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)