りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ディズニーランド♪

こんにちは~(*^O^*)

あづい~(;´д`)

ミニーマウスのタオルでほっかむり。




今回のディズニーランド滞在時間、

一番短いかも(((^^;)

カントリーベアーで、まったりと


一日中、外にいられる人、スゴい(((^^;)

で、早々に退散しました。


これから仙台に帰りまーす


皆様、熱中症にはご注意を


明日もステキな1日になりますように
【 2016/08/06 (Sat) 】 | TB(0) | CM(0)

ファミリーツアーその2♪

続きです~


今日は、千葉にある開発センターへ。

ここは、面白い

こういうところで働いてみたいなぁ

やっぱり、写真はNGなので…(((^^;)

実験などもあって、理科の時間みたいでした

一家族に一人社員さんが付いてくれて、

いろいろ説明してくれました

お見送りに、ブラスバンドまで(゜ロ゜;ノ)ノ

楽しかった~(*^O^*)


夜は、ヒルトン東京へ~

夕方出掛けようと思ったけど、

暑さに負けて…ホテルで爆睡(((^^;)

夕食も外に出ずに、

なんて贅沢な時間の過ごし方( ̄∇ ̄*)ゞ

ディズニーランドの花火が部屋から見えた




夕食は、ホテルのレストラン🍴



デザート、美味しかった~

ヌガーグラッセというそうです。

今度家で作ってみよう




明日は、ディズニーランドへ~

暑いはずなので、ゆっくりめに出発(((^^;)

明日もステキな1日になりますように
【 2016/08/06 (Sat) 】 | TB(0) | CM(0)

ファミリーツアー♪

こんばんは~(*^O^*)

昨日から2泊3日で、旦那の会社の

ファミリーツアー

当選しちゃいました

ウダルような暑さだけど、バス移動なので、

まだ良かった(((^^;)

昨日は、紀尾井町にある東京本社見学。

紀尾井町って、紀州、尾張、井伊家の

屋敷があった場所だから「紀尾井」なんだね

バスガイドさんの話にフムフム。


社内の写真はNGだったから、

写真はこれだけf(^^;

リンゴキッド🍎と



久しぶりにお逢いしたUさんと




夜は、品川プリンスホテル~

最上階に行ってみました




うーん、外国人が多い(((^^;)


今日のことは、次のブログで~(*^O^*)
【 2016/08/06 (Sat) 】 | TB(0) | CM(0)

牛窓♪

おはようございます(*^O^*)

一昨日、昨日とだしソムリエ研修ツアー

今回のテーマは、「いりこ」

初日は、岡山駅集合で、観光~♪

昔、倉敷は行ったことあるけど…

今回はみんなにくっついてくだけf(^^;

で、

日本のエーゲ海「牛窓」へ~

資料館




皆様、「朝鮮通信史」ってご存知ですか??

はいの方→35歳以下、いいえの方→(((^^;)

最近は?、学校の歴史で習うとのこと(((^^;)

私はもっちろん、いいえ(((^^;)

プチ歴女としては、勉強不足(>.<)

Wikipediaから…
室町時代から江戸時代にかけて李氏朝鮮より日本へ派遣された外交使節団である。正式名称を朝鮮聘礼使と言う。

うーん、もっとじっくり見たかったf(^^;


だんじり♪





「しおまち唐琴通り」もタイムスリップ

したような通りでした♪









一文字波止場♪



オリーブ園♪



オリーブソフト❤Iさんと🎵



塩田だった場所の一部は広大なソーラーパネルが(゜ロ゜;ノ)ノ



また訪れたい街でした


まだまだ続く~♪


【 2016/07/24 (Sun) 】 | TB(0) | CM(0)

豊川稲荷♪

続きです~σ(≧ω≦*)


豊川稲荷へ~

豊川稲荷は、神社ではなく、

お寺なのです

豊川閣妙厳寺が正式名称





日本最古の郵便ポストらしい







お狐さまがいっぱい

願いが成就したら、

お狐さまを奉納するんだって!

お顔はいろいろ♪

経典くわえたり、宝珠をくわえたり、

笑ってたり~



商売繁昌祈願

来月下旬から2ヶ月間飾られます




亀が(゜ロ゜;ノ)ノ




パワースポットで、充電しました

ガイドのおじいちゃんをつけてくれたので、

スッゴクわかりやすくて、ずーっと

「フムフム、ヘーッ」って言ってました(((^^;)



そして、ランチは、

きく宗さんで田楽と菜飯~

甘辛のタレとからしが絶妙~σ(≧ω≦*)














プハ~、とーってもステキな旅でした

Yさん、いろいろ手配していただいて、

本当にありがとうございましたm(__)m

そして、薬膳仲間の皆様、

ありがとうございましたm(__)m

またお逢いしましょう\(^o^)/


明日もステキな1日になりますように
【 2016/03/21 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)