りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

仙台井土ネギ定植♪

こんにちは~(*^O^*)

今朝は生憎の雨で、ネギの定植は無理かな…

と思っていたら、みんなの日頃の行いのおかげ?(笑)

か、仙台井土ネギ定植できました~(*^O^*)

みやぎ野菜ソムリエの会料理研究部会と

産地交流部会のコラボイベント

(農)井土生産組合の方々のご協力のもと、

仙台井土ネギのプチオーナーに(笑)



育苗グッズ?もすごい‼️

そして、定植には「ひっぱりくん」

雨上がりだったので、なかなか引っ張るの大変f(^^;

月に一度は草取りに行かねば(((^^;)

少し苗をもらってきたので、つぼ畑にも植えよう

うーん、土と戯れる1年になりそうです♪


明日もステキな1日になりますように
【 2017/05/27 (Sat) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

ガスサロン料理教室♪

こんばんは~(*^O^*)

昨晩は、ガスサロン料理教室でした♪

今回のメイン講師は中川先生

ナン、キーマカレーなどを作りましたよ~




今回も楽しくお仕事させていただきました❤️


来月は、わたくしがメイン講師ですぅ~

沖縄料理ですよ~(*^O^*)

お申し込みお待ちいたしておりますm(__)m


明日もステキな1日になりますように
【 2017/05/12 (Fri) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

つぼ畑♪定植の巻。

そしてそして、昨日は、

つぼ畑へ~~

苗を植え付けしてきました

キュウリ、なす、パプリカ、バジル、

じゃがいも、レタス。






そして、我が家のベランダでは、育苗~

ズッキーニ



エゴマ



順調に育ちますように


さぁ、明日からお仕事頑張ります(^o^ゞ

明日もステキな1日になりますように
【 2017/05/07 (Sun) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

育苗♪

こんばんは~(*^O^*)

雨がふってます☔

昨日は、ベランダで育苗しました🌱

あっ、最初は玄関の外でf(^^;

何せ、ベランダせまーいのでf(^^;

土いじりしてたら、ヤマト運輸さんが隣のうちへ…

なにしてんだろ?このオバチャンって感じかな(笑)

植えたのは、

エゴマ、ズッキーニ、赤オクラ。

うまく育つといいなぁ❤️






あっ、黒豆は、直蒔きします(^o^ゞ

私が畑やるなんてなぁ(笑)

昨年は、急に決まって、「もらいもの農業」

だったけど、今年は「とりあえず植えてみる農業」です(笑)


明日は朝から病院だぁ。


明日もステキな1日になりますように
【 2017/04/27 (Thu) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

つぼ畑♪

おはようございます~(*^O^*)

昨日は、つぼ畑に行って来ました♪

まだ何も植えてないけど…

そ、そしたら…マルチが先週の嵐で

剥がれてた~(>.<)

世話人の方々や野菜ソムリエ仲間に手伝って

もらいながら、なんとか元に…ホッ❤️




さてさて、今日はホームセンターに行って

種とか苗を買ってきまーす♪


明日もステキな1日になりますように🍀

【 2017/04/23 (Sun) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)