りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

豆腐クリーム♪

こんばんは~(*´∀`)


今日は、日差しもあり、だいぶ雪が

溶けたかなぁ…

最近は、豆腐作りをよくしてまして、

今日のお昼は、おから入りパンケーキと

豆腐クリーム

作りました




豆腐に、ヨーグルト、メープルシロップ、

旦那さまが少し咳をするので、

咳止めに杏仁霜も入れました

すべてをフードプロセッサーに

かけて出来上がり~


豆腐は、いろいろ作れますね



そして、買い物にちょこっと出掛けたら、

節分祭、やってました

真ん中の方は、真田幸村さんだそうです❗





さぁ、明日から2月のスタート


はりきっていきましょー



明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/31 (Sun) 】 豆腐マイスター | TB(0) | CM(0)

黒糖生姜葛湯♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

今日は、割りとサラサラ雪。

そして、寒い(((^^;)

こんな日は、体があったまる

黒糖生姜葛湯

いいですよね~(*´∀`)





◎葛粉 10g
◎黒砂糖 15g
◎生姜絞り汁 少々
◎水 150cc

を鍋に入れ、火にかける前によく混ぜて

葛粉を溶かし、火をかけてトロミが

ついて透明感が出てきたら、出来上がり


皆さんも、風邪ひかないように~σ(≧ω≦*)


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/31 (Sun) 】 薬膳レシピ | TB(0) | CM(0)

白菜と鶏胸肉の重ね蒸し♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

今日は、大学病院の通院日

私は、腸の手術を何回かしていて、

一番鉄分を吸収する部分の腸がないので、

定期的に鉄分補給の点滴してます。

食事でなんとかできればいいけれど…

病院に行くと、毎日の食事をしっかりしなきゃ、

と我に帰りますf(^^;

ということで~


今晩は、お腹に優しいメニュー

白菜と鶏胸肉の重ね蒸し~




鶏胸肉(皮は取る)、豆腐、玉ねぎ、青じそを

プロセッサーにかけて(ちょこっと塩)、

鍋に白菜と交互に重ねます。

酒をちょこっとかけて、

蓋をして、蒸し煮にします

器に盛って、醤油をかけていただきます。

ほっこりする~(*´∀`)


明日、明後日も寒そう(>_<)/~~

皆様、風邪、インフルエンザに

お気をつけくださいませm(__)m


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/29 (Fri) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)

りらく♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


本日発行の雑誌『りらく』に

広告掲載しました


フェイシャルリフトアップコース

のご案内でーす







ということで~、

ブログをご覧くださってる皆様にも

キャンペーンを行います\(^o^)/

《フェイシャルリフトアップコース60分》

◎料金:5000円⇒4000円
◎内容:オイルを使用し、ヘッドからデコルテまでトリートメントいたします。
リフトアップしたい方、くすみが気になる方、肩こり首こり、眼精疲労の方にオススメです❤

※すまいるりっつ整体院は、完全予約制・不定休です。施術中はお電話に出られない場合がございますので、留守電に入れていただくか、HPよりご予約お願いいたしますm(__)m


すまいるりっつHP


★ちなみに、今月は

29日(金)(15時~)、30日(土)、31日(日)
営業いたします!
※営業時間:10:30~20:00
(19時予約受付終了)

皆様のお越しをお待ちいたしておりまーす\(^o^)/


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/29 (Fri) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)

セルフフットトリートメント講座♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、

セルフフットトリートメント講座でした


昼の部と夜の部で、開催しました。

ほぐし方、流し方、ツボなどを

レクチャーさせていただきました

トリートメントした後の足を

比べてみると、色やむくみなどが

よくなっていて、皆さん、とても

嬉しそうでした

毎日でなくても、旅行中や週末だけでも

トリートメントしていただければなと

思います。

健康でステキな女性を目指します(^^)d





来月は、フェイシャル編です

日にちは、2月17日(水)。

詳しくは、また告知させていただきます


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/28 (Thu) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)

蔵王の絹♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

やぁ~、大寒波と言ってたけど、

仙台は結構お天気

厚着して出掛けたら、暑いf(^^;

でもでも、油断大敵

お腹はしっかり温めます(^^)d


寒い日の夕飯は、鍋だよね~

今日使った豆腐は、これ

蔵王の絹~

たなばたけに売ってました。




フルッフルのお豆腐です

最近は、木綿豆腐好きだけど、

絹もいいね



そして、明日の

セルフフットトリートメント講座で

お出しするお茶菓子、

おからココアクッキーの生地づくり。

冷凍しておいて、明日焼きまーす

上手くできるといいな~(*´∀`)


明日は、しっかり皆様にレクチャー

させていただきます


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/26 (Tue) 】 豆腐マイスター | TB(0) | CM(0)

パンダライオン♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


先日のこと。

仙台港のアウトレットに行くと…

パンダライオンのライヴが

あるとのことで、

ちょこっと見てました






前の方の人達は、踊っとる…(゜ロ゜;ノ)ノ

私たちは、隅っこでちょこっと踊っとるf(^^;


あんまり、ラップの曲とか聞かないんだけど…

いいかも~

歌うまい

声がいい


パンダライオンベストアルバム 「アルティメットパンダライオン」

ポチッとしてみて


たまには、最近の曲聞かなきゃねf(^^;



明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/26 (Tue) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

旬魚旬菜 仁♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

いや~、またまた冷えてきた~(>_<)

大寒波やってくるそうで(((^^;)

皆様、お気をつけくださいませm(__)m


さて、今日は、豆腐作りのための

大豆を買いにお出かけ~

ランチを食べようと、初めてのお店に

向かうと…閉まってる(T^T)

仕方なく、別のこれまたお初のお店に

向かうと…閉まってる(T^T)

食べログに載ってたのに~(>_<)

たまたま休業日なのか、閉店したのか。

今日は、アカン気がする日でしたf(^^;


そして、夕飯は、いつもお世話になってる

近所のお店にご挨拶がてらに、

食べに行こうとしたら…

予約でいっぱい(T^T)

ほんと、今日は、アカン気がする(@_@;)


で、結局というか、このお店も

一度行ってみたかったので
(旦那様は何回も行ってるとこ)

向かうと…開いてた~σ(≧ω≦*)


旬魚旬菜 仁

ポチッとしてみて


お蕎麦も美味しいし、

他の料理も、とっても丁寧に作られていて、

だし、そばの勉強になりました


お通しが、椀物(゜ロ゜;ノ)ノ

ほっこりする~(*´∀`)




サラダのドレッシングは、

もちろん、自家製




ぶり大根も、ひと味違う




お出汁が美味しい、茶碗蒸し




お蕎麦は、二種盛り。

蕎麦湯には、ゆずが入ってて、

スッキリ~(*´∀`)




今日は、いろいろありましたが、

なんとか、無事に床に入れますf(^^;



明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/23 (Sat) 】 お店 | TB(0) | CM(0)

牡蠣のトマトソース煮♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、日が射してたけど、

風は冷たい(>_<)/~~

買い物はなるべくまとめて行きたいf(^^;


今日の夕食~

牡蠣のトマトソース煮~


写真撮り忘れた(T^T)


玉ねぎとトマト缶で作っておいた

トマトソースを、ソテーした牡蠣と

合わせて、粉チーズ・ツナちょこっとも

混ぜて軽く煮込みました


うーん、イタリアーン

ご飯にも合うけど、パスタとかパンにも

もちろん合いますね


明日は、買い出し行くぞ~σ(≧ω≦*)


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/22 (Fri) 】 その他のレシピ | TB(0) | CM(0)

大寒♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、二十四節気のひとつ大寒です。

1年のうちで、一番寒い日

この日は、大寒に産まれた卵を食べると、

健康、そして金運にいいらしい


と言うことで~

今日産まれた卵ではないけれど…

鶏節TKG~

卵かけごはんに、鶏節をかけて、

醤油をたら~り。



鶏節は、コレ




そして、大寒のころには、お酒とか~

お味噌とか~仕込むといいんだよね~

昨年作った味噌がまだ結構あるんだよね~

来月考えますf(^^;


明日は、寒いし、雪も降るみたい(>_<)

皆さん、風邪などひかれませんよう

気をつけてくださいませm(__)m


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/21 (Thu) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

エプロン♪

こんばんは~(*´∀`)


雪降ってないよ~

良かった~(*´∀`)

でも、週末からはまた…

春が待ち遠しい~σ(≧ω≦*)



これ、届きました

豆腐マイスターエプロン~




3月に、患者会で料理教室を行う予定なので、

その時、デビューかな

楽しみ~


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/20 (Wed) 】 豆腐マイスター | TB(0) | CM(0)

薬膳料理教室【食積編】♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、雪、止んでよかった~(*´∀`)

昨日、雪かき頑張ってよかった~(*´∀`)


お客様も無事にいらしてくださって、

よかった~(*´∀`)


すまいるりっつ薬膳料理教室では、

テーマの体質についての養生法や、

オススメ食材なども

レクチャーさせていただきます(^^)d





来月も、よろしくお願いいたします\(^o^)/


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/19 (Tue) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)

大雪~♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、雪がスゴかった~(@_@;)

お店があるので、雪かきはせねば(>_<)

結局、2回しました(T^T)

でも、ベチャベチャ雪だったので、

明日凍らなきゃいいけど…

明日の買い出しも、車は怖かったので、

長靴履いて、テクテク…

歩きづらいし、もう~(>_<)

雪には慣れてるはずなのに~


明日は、早起きしなきゃo(T□T)o


ってことで、ちょこっとお疲れりっつ

でした。


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/18 (Mon) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

だしと料理専門コース【フランス料理】♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、銀座にある

THE LUXEさんで、

だしと料理専門コース【フランス料理】

でした~


今日のテーマは、フュメドポワソン

魚のだしですね~

だしソムリエ1級のときも習いましたが、

また改めて、しっかり習いました。

山岸シェフもお店もとーってもステキ

そしてそして、料理は、上品で

とーっても美味しかったです~σ(≧ω≦*)

だしソムリエ協会代表まきさんと

山岸シェフ




フュメドポワソン~










地鶏ブイヨン~
















山岸シェフとだしソムリエ仲間と








まきさんと




今日習ったことを、すまいるりっつだし料理教室に

生かしていきたいと思います(^^)d


皆様、ありがとうございました

来月もよろしくお願いいたします\(^o^)/


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/17 (Sun) 】 だしソムリエ | TB(0) | CM(0)

薬膳料理教室【食積編】♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


朝、外に出たら、雪が積もっててビックリ

それで、料理教室の部屋のエアコンが

暖まらない…動かない…(T^T)

こんな時に~(>_<)


料理教室の準備もあるけど、

こんな寒い部屋では(>_<)

慌てて、家から、電気ストーブと

オイルヒーター持ってきました。

旦那様が手伝ってくれて(T^T)

納戸にしまった石油ストーブも出して、

灯油買ってきてくれて(T^T)


旦那様、ありがとうございます


それにしても、困ったもんだ。

でも、お昼過ぎにエアコンつけたら

ついた…

気温が低すぎたのかなぁ…

でも、そんなときこそ、頑張ってもらわないと(((^^;)

オイルヒーターつけてたせいか、

料理教室の途中で、ブレーカー落ちるし(T^T)


来週、不動産屋さんに相談してみよっと


さてさて、そんなドタバタな中、

薬膳料理教室~

今日のテーマは、【食積編】。






◎カブとしらすのおじや
◎長芋入りオムレツ~サンザシソース~
◎キャベツと厚揚げの梅味噌煮
◎ツナなめこおろし
◎そば団子


今日も、ご参加の皆様、

ありがとうございましたm(__)m

すまいるりっつは、いらしてくださる皆様に

本当に支えられてますm(__)m

今後ともよろしくお願いいたします


来月のテーマは、【集中力増進】です。

物忘れしやすい方もぜひ~σ(≧ω≦*)


2月の薬膳料理教室

◎6日(土)
◎11日(木)
◎16日(火)

時間は10:30~12:30
参加費は、3000円です。

まだそれぞれ残席ありますので、

皆様のご参加お待ちいたしております\(^o^)/


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/16 (Sat) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)

国際中医師合格♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

昨日、これ届きました~σ(≧ω≦*)

国際中医師合格証書






いや~、良かった良かったf(^^;

なんせ、受験料もかなり高かったので、

絶対落ちるわけには…ねf(^^;

でも、証書が中国語と英語で書かれてるので…

読めない(((^^;)


うーん、語学も少し勉強しなきゃかなぁ…

いくつになっても、学びは続く。

いくつになっても、始めることに

遅いということはない

まだまだ、いろんなことを吸収したい

りっつでしたp(^^)q


さぁ、明日は薬膳料理教室です

初めての方がお二人様いらっしゃるので、

楽しんで学んでいただけるよう、

頑張ります(^^)d


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/16 (Sat) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

どんと祭♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、薬膳料理教室でした

テーマは、【食積編】。

食べ過ぎ、胃もたれの方向けの薬膳料理です。

だから、ちょっと味的に物足りなかった

かなぁ…

優しいお味のお料理になりました。

写真撮ってない(T^T)

明後日の料理教室の時に、またアップします



そして、今日は、どんと祭~

大崎八幡宮のどんと祭は、初めてでした。

迫力あって、ビックリ~(゜ロ゜;ノ)ノ











大崎八幡宮のどんと祭には、裸参りというのが

あって、参加者は、さらしで、口に何か?

くわえて歩くんですよね。スゴイ!!

寒そうだけど、清められるって感じ


私も20代だったら、参加してみたかったなぁ…

出店もいっぱい出ていて、目移りする~

結局、何も買わずに帰宅(((^^;)

帰りの道は、参道を通らずに脇道に誘導され…

大判焼き買いたかったのに(((^^;)残念…

コツを覚えたので、来年はうまく廻れるかな?


松焚きの煙を浴びたので、今年も

無事に過ごせるかな~


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/15 (Fri) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

雑穀パウダー♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、午前中買い出し行こうと思ったら…

うちの車、キタナッ(>_<)/~~

かわいそうに…

ということで、洗車しに行ってきました

寒いけど、拭き上げもして~

キレイになりました

屋根がなくて、ゴメンね(((^^;)

またすぐ汚くなるだろうけど(T^T)


さてさて、先日、名古屋フェアで

これ買ってきました


雑穀黒焼きパウダー




タンポポコーヒーみたいな感じ

コーヒー好きだけど、カフェインがね…

ということで、これを飲みます

うーん、コーヒーとは違うけど(((^^;)

パン焼くときとかに入れてもいいかな。



さぁ、明日は、今年初の薬膳料理教室

頑張ります(^^)d

ご参加の皆様、

お待ちいたしております\(^o^)/



明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/13 (Wed) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

だし料理教室【かつお節編】♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

今日も、サブッ(>_<)

電気ストーブだけでは、寒すぎる~(>_<)

こんな寒いときは、かつおだしの効いた

あったかーいお味噌汁など、いいですよね~

だしをキチンと取るのは慣れるまで

少し面倒かもしれませんが、

身体のことを考えると、

やっぱりキチンと取りたいですね

それにそれに、ちゃんとだしを取ると、

美味しいんですから~σ(≧ω≦*)


さてさて、

ということで、告知ですf(^^;


だし料理教室【かつお節編】





1月20日(水)19:00~21:00
1月23日(土)10:30~12:30

◎参加費:3000円
◎持ち物:筆記用具
◎内容:かつおだしの飲み比べ、かつおだしの基本の取り方、かつお節削り、そしてかつおだしの料理を召し上がっていただきます!


皆様のご参加お待ちいたしております\(^o^)/


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/13 (Wed) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)

大崎八幡宮♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、大崎八幡宮にお祓いしてもらいに

行ってきました~\(^o^)/


でも、今日って、まだ初詣?の人も多く…

車で行ったのが浅はかでした…

渋滞~~(>_<)

旦那様、ゴメン。

やっとこさ、駐車場に入れて、

お祓い~~

これで今年も元気に行きまーすp(^^)q






今週は、どんと祭もあるので、

また来ますf(^^;

その時は、もちろん歩いて



そして、今日、明日と藤崎百貨店で、

豆腐屋さんの豆達人さんが、

試食販売されてるとのことなので、

行ってきました~σ(≧ω≦*)



Fさんと、奥さまと

お二人の仲をジャマしました(((^^;)

Fさん、お豆腐のこと色々教えてくださり、

ありがとうございますm(__)m



いろんな種類あったけど、今回は

こちらを購入~~




豆乳は、全然えぐみが無くて美味しい~

油揚げは、さっとトースターで焼いて、

大根おろしにポン酢

サクッフワッ、ウマッ(≧∇≦)


そしてそして、大粒の納豆~



日本人で良かった~(*´ω`*)

明日も開催してるそうですので、

皆様、ぜひ~~

豆達人

ポチッとしてみて


明日からまた皆様お仕事頑張りましょー


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/11 (Mon) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

真田丸♪

こんばんは~(*´∇`*)


今日から新しい大河ドラマが

始まりました~σ(≧ω≦*)

真田丸~

ずーっと大河ドラマ見てるけど、

やっぱり戦国時代がいいなぁ~


真田一族で人気なのは、幸村なのかな?

でも、私は、信之好き

戦で勇猛果敢に戦う武将もいいけど、

一族のことを想い、先のことを考えて

耐えていく武将も好きだなぁ…


これから日曜の夜がまた楽しみに

なりました(≧∇≦)


今晩の旦那様の夕食~

糖質コントロール出来てません(((^^;)

お好み焼き~




そして、昨日購入した

クリチ酒粕ディップ~




野菜モリモリ食べて、

元気に過ごしましょー


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/10 (Sun) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

ねの吉さんの『クリチー』♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日のお昼、仙台駅の催事場?に

行ってきました~

ねの吉さんの『クリチー』を買いに

クリームチーズは、私のお腹には

ちょこっと重たいけど、少しならいいよねf(^^;

だって、美味しいからね~(*´∇`*)



3種類購入~

まず、今晩は塩キャラメル味で。

フランスパンにつけたら、

ウマッ(゜ロ゜;ノ)ノ

なんか、オシャレ~な感じ

明日は酒粕ディップを温野菜に

つけて食べよーっと


それと、三越で買ったこれも美味しかった~(*´∇`*)

あまざけ~



新潟!って書いてあったし~、

試飲してら、スッキリしてて美味しかったので。

温めても、これまたウマッ(゜ロ゜;ノ)ノ


贅沢な夜🌃となりました。


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/09 (Sat) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

薬膳料理教室【残席あります】♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

今年も、もう1週間も過ぎちゃいました~

はやっ(゜ロ゜;ノ)ノ

なんか、仕事がはかどらない(((^^;)

ひとつひとつ、終わらせよう

いつかは終わるよね(^^)d


さて、来週からすまいるりっつ料理教室も

始まります


★薬膳料理教室【食積編】★
※食べ過ぎ、胃もたれ、消化不良の方の
薬膳料理です。

◎1月14日(木) 10:30~12:30
◎1月16日(土) 10:30~12:30
◎1月19日(火) 10:30~12:30




★だし料理教室【かつお節編】★
※かつお節についての話、かつお節だしの飲み比べ、かつお節だしを使用した料理を召し上がっていただきます。

◎1月20日(水)19:00~21:00
◎1月23日(土)10:30~12:30


それぞれ残席あります
単発でのご参加も可能です。
ご参加お待ちいたしております\(^o^)/



※すまいるりっつ整体院は、
明日1/9(土)、明後日1/10(日)営業しておりまーす\(^o^)/
完全予約制ですので、メールかお電話でのご予約、お待ちいたしておりますm(__)m


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/09 (Sat) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)

ムーラン♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、雑誌に広告を載せていただくための

取材の日でした~

文章力ないので、取材していただくことにf(^^;

写真もまともなもの持ってないので、

カメラマンさんに撮っていただきました

私の笑った顔って、こんなんなんだ~(((^^;)

え~って思ったけど、この感じがいいと…

まぁ、プロの方が言うのだから、

お任せしました


カメラマンも、ライターさんも女性

働く女性って、カッコいいな~(*´ω`*)

原稿出来上がるの楽しみ


そしてそして、今日、これ届きました~

ムーラン~

濾し器です



ミキサーとは違って、水分無くてもペーストに

出来るらしい…

FBに載せたら、皆さんから助言が

ビスクとか~、トマト缶を潰して濾すとか~、

いろいろ楽しめそうです


うーん、調理器具の置場所が(((^^;)

どうしようf(^^;


収納上手な方に、教わりたい(T^T)


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/08 (Fri) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

とまり木♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、午後からお友達のお店、

とまり木さんに

行ってきました~

実は、明日ある雑誌の掲載のための

写真撮りがあるので、

リフトアップしてもらおうと(((^^;)

いや~、久しぶりに受けたので、

ちょこっと痛かった…

でも、終わるとスッキリ、サッパリ~


今月末位から、

『フェイシャルリフトアップコース』

が、始まるそうです

長命ヶ丘にあるので、お近くの方は、

ぜひ~σ(≧ω≦*)




ついでに、整体も受けてきました

気持ちよかった~σ(≧ω≦*)

お部屋もいい感じ






Yちゃん、ありがとうございましたm(__)m

また癒されに来ますね~σ(≧ω≦*)

よーし、これで明日はバッチリ



明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/06 (Wed) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

やってみよう♪

こんばんは~(≧∇≦)


今日から仕事はじめの方も多いのでは?

朝なかなか起きれませんよね(((^^;)

はやく春来ないかなぁ…

でも明日『小寒』でそれから『大寒』だから~

これからが寒さの本番だよね~(>_<)


でも、だからってジーッとはしてられない

今できることをしっかりやらねば

今日、ハンドリフレ講座を開催してほしい

との依頼?があり、今月企画したいと

思います

こういうことをしてほしいとか、

こんなことを習いたいとか…

私でお答えできることなら、

ぜひ、やらせてください\(^o^)/


やってみよう!
なにもやらなければなにも変わらない


ですよね




やらないで後悔するより、

やって後悔

あっ、後悔はしたくないけどf(^^;


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/05 (Tue) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

スターウォーズ♪

こんばんは~(*^^*)


今日までお休み

ということで~

スターウォーズ/フォースの覚醒

観てきました~σ(≧ω≦*)

面白かった~

いろいろ賛否両論あるみたいだけど、

私は面白かった~

ハリソンフォードとか、

年取ったなぁ…

レイア、ルーク役も…

でも、みんないい味出てた~
(エラそうf(^^;)

次回が気になる~σ(≧ω≦*)

ってか、エピソード1~

も一回全部みたい(((^^;)

4Dもあったけど、私と旦那様はムリ(((^^;)

普通~に字幕で観ました


今回はMOVIXで観たんだけど、

帰りにモールで買い物してたら、

Sさん家族に遭遇~

チビッ子達も、ちゃんと新年の挨拶

してくれて…カワイイ

また、イベントで逢おうね~


さあ、明日からお仕事だ~σ(≧ω≦*)

皆さんも気張っていきましょー


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/04 (Mon) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

寝ました♪

こんばんは~(*´ω`*)

今日は、ぐーっすり寝ました(((^^;)

約10時間…

まだまだ、体力あるね(^^)d

夕食は、ありもので(((^^;)

普通の定食

しょうが焼き~



私は納豆~σ(≧ω≦*)


明日は、お餅食べよーっと


お正月番組、録画したの見なきゃ~


明日でお休み終わり。

映画でも観に行こう(≧∇≦)


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/03 (Sun) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

夢の国へ~♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


夢の国、ディズニーランド

行ってきました~σ(≧ω≦*)

いや~、やっぱりスゴイ人手(((^^;)




朝ごはん食べてなかったので…

ディズニーが必ずどこかに入ってる??

カワイイ




夢の国だと、オバチャンもこの格好(((^^;)

行く度にかぶりもの、増えるf(^^;



うーん、3Dだと、酔う~・・・(;´Д`)

旦那様も(((^^;)

スターウォーズも、普通ので観よう(((^^;)


パレード~






夕方から、シンデレラ城に写されるショー

曲も流れて、ステキ~σ(≧ω≦*)




夕食は、和食のお店

ネギトロが、ミッキー



最後までは体力的にムリだったけどf(^^;

楽しかった~σ(≧ω≦*)

旦那様、ありがとう


無事に仙台に帰ってきました\(^o^)/


明日もステキな1日になりますように
【 2016/01/03 (Sun) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)

謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございますm(__)m

昨年中は大変お世話になりましたm(__)m

皆様に支えられ、すまいるりっつを

オープンすることができました

今年は、更に精進を重ね、皆様の健康作りの

お手伝いをしていければと思っております

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m




初詣は、家族で神田明神へ~








姪っ子のわたあめ~





義弟夫婦のお宅でおせち~σ(≧ω≦*)




旦那様は、ワンちゃんとお散歩~




そしてそして、

夜は初笑い~





うーん、心残りはお雑煮食べてない(T^T)



皆様のご健康とご多幸をお祈りいたして
おります\(^o^)/

今年もステキな1年になりますように
【 2016/01/01 (Fri) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(0)