りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

おからケーキ~チョコ入り~♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

今日は、春みたいでしたね~

昨日、寄せ豆腐を作ったときの

おからで、

おからケーキ~チョコ入り~

を作りました

油を入れなくても、しっとり~




【覚書】
おから 150g
卵 2ヶ
砂糖 40g
BP 5g
薄力粉 20g
バニラエッセンス 適量
板チョコ 1枚


(作り方)
①ボイルに卵と砂糖を入れてよーく混ぜ、バニラエッセンスを加える。
②ふるった薄力粉とBPを加えてよく混ぜ、おから、砕いた板チョコも混ぜる。
③180℃のオーブンで30~40分焼いて出来上がり。


おからはこれが一番消費できるかも


明日から一泊旅行行ってきます

ですので、すまいるりっつ整体院は

19,20日はお休みをいただきますm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m


明日もステキな1日になりますように
【 2016/03/19 (Sat) 】 豆腐マイスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL