りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

味噌作り♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

今日の午前中は、恒例の通院日

主治医とのおしゃべりは、楽しい

何しに行ってるのかf(^ー^;

夕方から、味噌作り~

味噌瓶が空いたからね

今回は少し量を増やしてみた

手がふやけました(((^^;)


重石のせてから、写真撮るの忘れたことに

気付く……f(^^;




【覚書】
秘伝豆 1.5kg
米糀 1.5kg
塩 750kg


雑穀屋さんのお姉さんに聞いたら、

秘伝豆は甘味が強いから、

糀は少な目でもいいとのこと


大きなボウルとか無いから、

混ぜるの大変(((^^;)

均等に混ざったかなぁ…ふあん。

美味しくなりますように(*^O^*)


さてさて、これから夕飯作り(((^^;)



明日もステキな1日になりますように
【 2016/04/01 (Fri) 】 その他のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL