りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

豆腐工場見学ツアー♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)

今日、雪降ったよ~(゜ロ゜;ノ)ノ

サブッ(>.<)

毛布もう一枚出しましたf(^^;


さて、昨日は、豆腐マイスター仲間と

豆腐工場見学ツアー

行ってきました


と言っても、その前に、大人の遠足も

常磐線の逢隈駅で集合

無人の駅だf(^ー^;



そして、まずは腹ごしらえ。

浜寿しさんのほっきめし~

柔らかくて、ごはんに出汁が利いてて

ウマッ(σ≧▽≦)σ






からの~

イチゴ狩り🍓

夢イチゴの郷

極力農薬を使わないらしい

甘酸っぱくて、美味しい







風が強くて、変顔f(^ー^;




そして、鳥の海~

これらも買っちゃいましたf(^^;





そして本来の目的、豆腐工場見学へ

亘理のマルト食品さん

専務取締役の藤原さんと奥様に

案内してもらいました

藤原さんとは、豆腐マイスター講座の時に

お逢いして、豆腐工場見たいと言ったら、

快く今回承諾してくださいました

ありがとうございますm(__)m

工場を見て、つくづく豆腐って、

ありがたいものだなぁ、

日本の貴重な文化だなぁと思いました。


工場見学のあとは、直売所の豆達人さんへ~

豆腐だけだなく、お揚げさん、納豆、

豆乳ソフトなどなど売ってます








みんなでハイチーズ





藤原さん、奥様のYさん、

ありがとうございましたm(__)m

予約などいろいろツアーガイドしてくれた

Oさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、豆腐マイスターの皆様、

ありがとうございましたm(__)m

また集まりましょうね~σ(≧ω≦*)


豆腐いっぱい食べて、がんばるど~


明日もステキな1日になりますように
【 2016/04/12 (Tue) 】 豆腐マイスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL