りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

だし料理教室♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、だし料理教室でした♪

本当は【煮干し編】だったのですが、

今回は【基礎編】となりました。


だしの基礎知識と昆布、煮干し、かつお節、

乾しいたけについてお話しさせて

いただきましたm(__)m


うーん、今日は、反省点というか、

新しい発見がいっぱいでした。

まだまだ修行が足りませぬ(T^T)


反省を踏まえて、また頑張りますp(^-^)q








メニュー
◎サーモンの昆布巻き
◎チンゲン菜のニンニク炒め
◎新玉ねぎのだし煮
◎乾しいたけの重ね煮
◎ポテトサラダだし風味
◎キュウリとワカメのだし酢醤油漬け
◎煮干しの味噌汁
◎さつまいもプリン


明日もステキな1日になりますように
【 2016/04/13 (Wed) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL