りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スティッキオ♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


このお野菜、何だかわかりますか??




正解は…

スティッキオです

スティッキオとは、

フェンネル(フィノッキオ)を

スティック状に改良したもの。

可愛い名前ですね

根元の部分は、生のままサラダとか、

葉の部分は、ハーブのように使っても

いいですね


でも、私は、セロリのようにスープに

してみました。ミキサーにかけて



かなりスティッキオの味が前に

出ちゃいましたf(^ー^;

バターで炒めてから煮ても良かったかも

でも、爽やかなスープになりました

皆さんも見かけたら、ぜひ食べてみて

くださいませ\(^o^)/



明日もステキな1日になりますように
【 2016/04/23 (Sat) 】 野菜・果物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL