りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

薬膳料理教室【気鬱編】♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、薬膳料理教室でした

テーマは、気鬱。

いわゆる「うつ病」がひどくなる前に、

「気」の滞りをなくして、

巡りを良くして、気持ちの不安定を

改善していきたいですね

新しい職場、新しい学校など、

新しい環境になった方は、

そろそろ、疲れやストレスが溜まる頃…

食事は大切です。

凝った料理でなくても、

外食になってしまう方でも、

少し身体のことを考えてあげて

くださいね







メニュー
◎カオマンガイりっつ風
~2種のタレ~
◎新玉ねぎとそばの実スープ
◎大根と柑橘のサラダ
◎味付けトロトロ卵
◎おから陳皮チョコケーキ
◎ジャスミンフラワーティー


ご参加いただいた皆様、

ありがとうございましたm(__)m

来月もお待ちいたしております\(^o^)/


今月の薬膳料理教室は、

あと5/21(土)です。

残席2名様。

お申し込みお待ちいたしております(*^O^*)


明日もステキな1日になりますように

【 2016/05/18 (Wed) 】 すまいるりっつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL