りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

大阪へ~♪

こんばんは~(*^O^*)

只今、大阪。

明日からのだしソムリエ研修のため、

前のり。


初のピーチ🍑で関空へ

狭かったけど、あっという間に

着いちゃうからね

ランチを食べてから、

昆布おじさんこと、 天満大阪昆布社長

喜多條さんにお逢いしてきました❤

いきなりお邪魔したのに、

大阪天満宮のツアーまでf(^^;

数m歩く度にお知り合いの方とのご挨拶❗

さすが❗そんなスゴい方のところに

のこのこ押し掛けたりっつオバチャンもさすが…(((^^;)

町は天神祭の準備でとても賑わってました♪

祭りっていいですね~❤

天満大阪昆布さんは、船渡御の奉拝船を

2艘も出すとのこと❗

(スミマセン、勉強不足でそのすごさを

理解できてませんでした(>.<))

うーん、日にちが合えば見に行きたかった(>.<)

喜多條さん、ありがとうございましたm(__)m



鳳神輿と玉神輿



寄席♪



祖霊社



天神祭当日、御霊がこの神輿に

梅の枝を使って移されるとのこと。



しじみの殻で藤の花





三つ屋根地車(だんじり)




大阪観光、続きます~
【 2016/07/22 (Fri) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL