りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハーブセミナー♪

こんばんは~(*^O^*)

今日は、野菜ソムリエコミュニティ

産地交流部会主催のイベントに

参加してきました

場所は、雄勝にある

ローズファクトリーガーデンさんに

行って来ました

雄勝に行くのは初めて🔰でした。

もとの姿はわからないけど、

津波で大変だったことは想像できました。

人があまりというか、ほとんどいません。

少し先に仮設住宅があるとのことですが…。

ライフラインも完全に復旧していない中、

ローズガーデンファクトリーさんは、

いろんな取り組みをいろんな方々と

協力して行っていらっしゃいます。

そこでは、多くのハーブやバラが

栽培されてました。


今日は、その中から選んでハーブティー作り

私達のチームのハーブティーは…

苦かった~(((^^;)

でも、効能は、若返り(笑)



セージ、レモングラス、パイナップルミント。



もう一チームの方が飲みやすかった



Sさんの作ったスペシャルミントティーは、

爽やか~(*^O^*)







北限のオリーブの木




また機会があれば、伺いたいと思いました



その後、石巻のオリーノさんへ~



ハーブたっぶりメニュー




石巻の方ではないのに、復興をきっかけに

お店を開いたHさん、Mさん。

尊敬します

穴子のパスタ、美味しかった~(*^O^*)

こちらも、また伺いたいと思いました


今日も、ステキな出逢いに感謝です


明日もステキな1日になりますように
【 2016/08/07 (Sun) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL