りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

かいまき♪

こんばんは~(*^O^*)

もう仙台に帰ってきました(^-^ゞ

お盆休みは短いね~f(^^;

でも、おばあちゃんにも逢えたし、

良しとします

おばあちゃんの部屋に飾ってあった

賞状…今まで何気なく見ていたけど、

旦那様が「これって?」と聞いたことから、

おばあちゃんのスゴさを改めて、実感

うちのばあちゃんは、

「一級寝具製作技能士」でした

実技試験は「掻巻(かいまき)」を作る。

うちの旦那様は掻巻を知らなかった…(((^^;)

私が幼い時は、冬はかいまき布団でした♪

そんな話をしてたら…実家で母が

押し入れから出して見せてくれた(((^^;)

「かいまき」ばあちゃん作、です❤



「たんぜん」とかとも言いますね。

Facebookに投稿したら、

みんな、懐かしい~♪って(笑)

このかいまきは、首元が暖かくていいですよね~

もらって帰っても、家で仕舞える場所がない(T^T)

おばあちゃんって、スゴいなぁ


私もまだまだ頑張らねば


明日もステキな1日になりますように
【 2016/08/15 (Mon) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL