りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

『兎豆屋』さん♪

こんばんは~(*^O^*)

今日は、兎豆屋さんに行って来ました

先日の東北豆腐品評会の「絹ごし豆腐部門」で、

銀賞を受賞したお店です

家からは車ですぐだったのに、

行ったことなかった…(>.<)


でも、こちらのお豆腐屋さんの豆腐は、

うちの近くの居酒屋「ともやん」さんに

置いてあるので、食べてはいます


シロメ絹~




そのままでも、甘くて濃厚で、美味しい~❤

大きめに切って、お味噌汁にも

※大きく切った方が、豆腐の味がしっかり
味わえて美味しい❗とI豆腐屋さんに教えていただきました



これまた、ウマッ(゜ロ゜;ノ)ノ

甘~いお豆腐なので、塩味が強めの味噌が

合うかも


来週末は、マイスター仲間で豆腐の勉強会

楽しみだ~σ(≧ω≦*)


明日も素敵な1日になりますように
【 2016/09/17 (Sat) 】 豆腐マイスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL