りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

退院♪

皆様、こんばんは~(*^O^*)

昨日、退院いたしましたm(__)m

ご心配とご迷惑をおかけして

申し訳ございませんでしたm(__)m

今回は入院中に詳しい検査などはせず、

腸閉塞が解消したらあとは自宅療養と

いうことで退院しました。

2年ぶりの入院で、改めて自己管理を

きちんとせねば❗と思いました。

これからも私は一生「クローン病」と

付き合います。皆様にもまたご迷惑を

おかけするかもしれません(>.<)

ですが、私の出来る限り、

「伝える」「ほぐす」お仕事をさせて

いただこうと思いますm(__)m

※すまいるりっつは、5月より再開させて

いただければと思いますm(__)m

こんな私ですが、これからも何卒

よろしくお願いいたしますm(__)m




***************
ここからは、入院中に感じたことを

書きます。ちょぴっと長文です。

病気をお持ちの方、ご家族が病気を

お持ちの方に読んでいただければ幸いです😌

★入院すると、いつも「患者力」のこと

を考えます。今の時代は、患者も

情報収集をして、治療法を主治医と相談

して決めなければなりません。

主治医に全て決めてもらおうというのは

ダメなんですね。

毎回書きますが、『医師は患者と一緒に

病気と戦ってくれる同志❗』だと思っています。

自分はどういう治療をしていきたいか、

QOLをどうやって向上させるか。

主治医としっかりコミュニケーションを

とって治療を進めていってほしいです。

主治医と合わないという方は、病院を

かえてもいいと思います。

主治医と合わないことほどストレスが

溜まることはないですから。

病気をお持ちの方が、少しでも

心健やかに治療を進められることを

願っています😌


明日もステキな1日になりますように
【 2017/04/17 (Mon) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL