りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

仙台井土ネギ定植♪

こんにちは~(*^O^*)

今朝は生憎の雨で、ネギの定植は無理かな…

と思っていたら、みんなの日頃の行いのおかげ?(笑)

か、仙台井土ネギ定植できました~(*^O^*)

みやぎ野菜ソムリエの会料理研究部会と

産地交流部会のコラボイベント

(農)井土生産組合の方々のご協力のもと、

仙台井土ネギのプチオーナーに(笑)



育苗グッズ?もすごい‼️

そして、定植には「ひっぱりくん」

雨上がりだったので、なかなか引っ張るの大変f(^^;

月に一度は草取りに行かねば(((^^;)

少し苗をもらってきたので、つぼ畑にも植えよう

うーん、土と戯れる1年になりそうです♪


明日もステキな1日になりますように
【 2017/05/27 (Sat) 】 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL