りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

みかん♪

こんばんは~(*^^*)

冬が来てる感じですね~(>_<)

今日から冬のコート

あったか~い(≧▽≦)


冬ということは、「寒邪」の季節。

風も強いから「風邪」も



そんなわけで、寒邪や風邪に

負けないように

食事にも気をつけよー


みかんでーす




みかんには、

ビタミンC、カリウム、葉酸、

食物繊維が豊富

β―クリプトキサンチンという

発ガン予防に有効な成分や、

薄皮には毛細血管を強化してくれる

ヘスペリジンも

積極的に食べたいですね




薬膳だと、理気類で、

気の巡りを良くし、口の乾きや

咳、食欲不振にも効果があると

言われています



それにしても、最近のみかんは

甘いね~

薄皮も柔らかいし。

これくらいなら、

お腹の弱い私も薄皮ごと

食べられるね



暖かくして寝よーっと


明日も良い1日になりますように
【 2013/11/12 (Tue) 】 野菜・果物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL