りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

炎症性腸疾患友の会 総会

今日は、午前中は『愛南ゴールド』を使って

レシピを試作~

愛南ゴールドは、品種は河内晩柑で、
愛媛県愛南町が生産量日本一を誇っている柑橘です

2007年3月に総称名称として愛南ゴールドと名付けられたそうです

果汁が多くほどよい酸味の効いた『苦味のない日本版グレープフルーツ
のような味わいが特徴とのことです




午後からは、炎症性腸疾患友の会の総会でした~

そこで、友の会の委員としてお手伝いさせていただくことになりました

頑張ります


来月は、料理教室をさせていただくことになりました

低脂肪、低残渣のメニューです


少しでも、患者やそのご家族の方のお役にたてれば…と

思っています

最初は、人数集まらないかもしれないけど、

少しずつでも広がって、胃腸が弱くても野菜や果物を

美味しく食べていただけたらなぁ…と思います



明日から、新しい1週間、素敵な1週間になりますように~
【 2013/06/16 (Sun) 】 炎症性腸疾患友の会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL