りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スペアリブの煮込み♪

こんばんは~(*^^*)


今日で冬休みもおしまい…

いろいろ楽しみました


冷蔵庫の中の食材、特に野菜が

きれーに無くなったので、

買い出し、買い出し



でも~、今日から旦那様は、

糖質コントロールダイエット

始めるので、考えて買わねば(>_<)



今日のメインは、

スペアリブの煮込み~

タンパク質は、

しっかり摂らなきゃね




ちょっと中華風だよ~o(^o^)o

(材料)2~3人分
スペアリブ 500g
ニンニク 2片
生姜 1片
紹興酒 100cc
醤油 50cc
酢 大1
砂糖 大1
水 200cc
八角 1個
クローブ、タイムなど 適量


(作り方)
①スペアリブにスパイスを
刷り込んでおく。
②フライパンに油をしき、①を
表面に焼き色がつくまで焼く。
③圧力鍋に②と、薄切りにした
ニンニク、生姜と他の材料を全て
入れて、約20分煮る。
④圧力が抜けたら、ふたを開けて
再度火にかけ、水分をとばして
出来上がり。


糖質コントロールなので、

砂糖は少量。みりんは使用しません

でした(^^)d

八角の風味が効いて、

なかなか美味しく出来ました



豚肉は、疲労回復、

八角、生姜は、身体を温める

効果あると言われてます


明日からのお仕事、

頑張ってくださ~い



明日も素敵な1日になりますように
【 2014/01/05 (Sun) 】 その他のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL