りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

生姜シロップ

こんばんは~(*^▽^*)

今日は、消化器疾患のいつもの通院日
今日は、待ったな~~┐(´д`)┌
一応、本とか持っていって良かったσ( ̄∇ ̄;)

私は、自分が時間潰しながら待てばいいけど、
ちっちゃいお子さんがいる方は、たいへんだ~~(>.<)

隣に1歳ちょっとのお子さんがいて、可愛かったよσ(≧ω≦*)
私を見て『にぃ~(〃^ー^〃)』って…かわいい



一昨日買った新生姜で生姜シロップ作りました

薄切りにした生姜に同量の砂糖まぶして少しおき、
水分が出たら20分位煮て濾し、レモン汁を加えました

残った生姜は、どうしようかなぁ

佃煮か、クッキーに入れるか…





あと、愛南ゴールドの寒天を作りました~



ハチミツを少し加えました(*^O^*)
爽やか~~(≧∇≦)


明日は、もう土曜日

早いな~~(@_@;)


素敵な週末になりますように~
【 2013/06/21 (Fri) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL