りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ドライおから♪

こんばんは~~


今日は、ベジフルビューティーの

試験でした~

なんとか、終わったよ~

あとは、結果を待つのみ

結果は、1ヶ月半後らしいので。


いや~、体調もイマイチだったから、

試験受けられれてちょっとホッ




さてさて、勉強からちょっと

解放されて、キッチンへ~

旦那様の糖質コントロール

ダイエット用に、

ドライおから

作ってみました


クッキングシートを敷いた天板に

おからを広げて~

150℃のオーブンで30~40分

途中、1、2回かき混ぜてくださいね

IMG02258_convert_20140125212945.jpg



冷めたら、ジップロックとかに入れて、

冷凍保存

パン粉代わりに使用します

IMG02260_convert_20140125212918.jpg



今日は、このドライおからを使って、

カツレツ風~

IMG02266_convert_20140125213045.jpg


生姜焼き用の豚肉の間に

とろけるチーズを挟み、

塩コショウして、

マヨネーズを塗って、

ドライおからをつけて、

オリーブ油で揚げ焼きにしました


旦那様にも好評でした~


おからには、食物繊維やカルシウムが

た~っぷりだからね



もひとつ、副菜。

長ネギのマリネ~

サラミも加えてみました

IMG02263_convert_20140125213009.jpg


風邪予防・疲労回復に、

長ネギはぜひ毎日でも

摂りたいですよね



明日は、そば打ちの体験

楽しんできまーす


明日も素敵な一日になりますように
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL