りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

蕎麦打ち体験♪

こんばんは~o(^o^)o

今日は、割りといい天気

だったけど、風強かったね~(>_<)


でも、今日は、歩いて

蕎麦打ち体験に行ってきました



昨年の秋保での蕎麦打ち体験は、

ほとんど、切るとこだけ。

今回は、最初っから、

体験させていただきました


初めてなので、粉の割合は、

そば粉:小麦粉=7:3

一緒に行ってくれた

野菜ソムリエのC さんと、

必死に頑張りました(^^)d







ちょっと誉められて、

いい気になってますf(^_^;



でも、切るとこは、

ホントにむずかしい~(>_<)

最後まで、集中力持ちませんf(^^;




え~っ、細目のソバと、

きしめん風ソバと、

平打ちパスタ風ソバと…(-_-;)





まあ、最初はこんなもん

とのことf(^_^;



おうちに帰って、早速試食~(*^^*)

茹で時間とか、聞いてきたけど、

太さマチマチだからな~(^-^;


とりあえず、盛り蕎麦で





ウマーイ

しっかり、ソバの味

太さマチマチも味わい深い(^-^;


ということで、

来月から月三回

蕎麦打ち習います

いやぁ、またハマりそうです(≧∇≦)


毎回、2kg分打つので、

蕎麦を引き取っていただける方

探さねば(゜ロ゜)


これは、明日の分




明日は、温かい蕎麦で



明日も素敵な1日になりますように
【 2014/01/26 (Sun) 】 そば打ち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL