りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

菊花茶♪

こんばんは~(≧∇≦)

今日は、整体学院のお仕事

道路に残ってる雪がツルッツル

だったので、レインブーツで

ご出勤σ(≧ω≦*)

ようは、長靴です(^o^;

今は、ちょこっとお洒落な

長靴あるからね~f(^^;)

パコパコいいながら、

歩きました




今日は、頂き物のお茶を

開けて飲みました

菊花茶です




入れ物も…

中国語で、読めない…(^_^;)))




スッキリ飲みやすい~o(^o^)o






菊花には、いくつか種類があり、

これは、たぶん、野菊花茶


菊花は、

性味 : 微寒・辛・甘・微苦

帰経 : 肝・肺


効能は、清熱解毒や、むくみに

良いと言われています

身体を冷やす作用があるので、

この時期、温めて飲んだ方が

いいですね(^^)d


菊花茶は、ノンカフェインなので、

それもいいですよね~(≧∇≦)


足のむくみが、改善するといいなぁ



明日も整体学院のお仕事です

頑張りまーす



明日も素敵な1日になりますように
【 2014/02/18 (Tue) 】 薬膳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL