りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

腰痛のツボ

こんばんは~(^o^)v

今日は、夕方からでしたね(-.-)



梅雨時期で気温が高い時に腰痛がひどくなる方、いらっしゃいませんか

その原因は、中医学でいう湿邪、熱邪(気候)によるものかも
しれません。
また、甘味、辛味のものを摂取しすぎると、体内に湿、熱が生じることがあり、
これらが腰痛の原因となることもあるそうです。

そこで、腰痛のツボをひとつご紹介

委中(いちゅう)というツボ

膝裏の膝を曲げた時にできるシワの真ん中にあるツボ

膝痛や坐骨神経痛などにも効果があると言われています。

指で5秒位押して、ゆっくり離す。を30秒から1分位続けてみてください(^^)d




今日の夕食~~σ(≧ω≦*)

FBで知り合った方から、教えてもらったキッシュ

皮無しで(*^。^*)

具は、ズッキーニ、パプリカ、カボチャの芽~~




ちょっと、ゆるかったかなぁ…f(^^;


明日も良い1日になりますように~~O(≧∇≦)O
【 2013/06/26 (Wed) 】 ツボ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL