りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

かくだ牟宇姫ひなまつり♪

こんばんは~(*^^*)


今日は、生憎の雨

でもでも、めげずにお出かけ~



かくだ牟宇姫ひなまつり~

に行ってきました






っと、その前に~

角田にある、

産直市場あぐりっとにある、

稲cafeあぐりっとさんでランチ





私は、梅オムライス~

梅味、さっぱり美味しい~(*^^*)





旦那様は、ちらし寿司~

いろいろ乗ってる~





帰りにお買い物

芽キャベツ、一袋100円…ヤスッ(゜O゜;




プンタレッラも売ってました


あと、おやつ

イチゴがんつき~

カフェでもらった「おむう豆」と。






さぁ、ひなまつりへ


郷土資料館~

この門は、角田城(別名:臥牛城)の

門なんだって~(゜ロ゜;ノ)ノ

なんか、趣あるぅ~σ(≧ω≦*)




牟宇姫(むうひめ)は、

伊達政宗公の次女で、

第3代角田館主 石川宗敬公に

嫁ぎました。


伊達政宗公が牟宇姫に

送った雛人形、貝合、雛用お膳が

展示されてました


説明もしていただき、

う~~ん、感慨深い(*^^*)



さて、次は、通り沿いのお雛様






笹森邸のお雛様

すごい












甘酒、いただいちゃいました(^w^)



うちには、雛飾りが無いので、

今日十分満喫させていただきました



明日は、甘酒つくろ~っと




明日も素敵な1日になりますように
【 2014/03/02 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL