りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

しいたけ茶♪

こんばんは~(´∇`)


今日、お友だちがお見舞いに

来てくれました

そして飲みたかった、コレを

買ってきてくれました~σ(≧ω≦*)




しいたけ茶です

純露に引き続き、なかなか

売ってないんだよね~(>_<)

探してくれたみたい

ありがとうございましたm(__)m



あ~~っ、ほっとする~(´∇`)

今日は、エレンタールも飲み始めたし、

しあわせだ~~σ(*´∀`*)



椎茸のお話を少し。

椎茸には、

◎動脈硬化を予防するといわれる

エリタデニン

◎骨粗鬆症を予防するといわれる

ビタミンDに変化する

エリゴステロール

※30分~1時間天日干しするとさらに
増えます

◎便秘予防に良いといわれる

食物繊維

◎免疫力をアップするといわれる

βーDグルカン


などなど、栄養豊富


日々の料理に摂り入れたいですね


帰ったら、出汁とろーっと

だしソムリエだからね~(^w^)



明日も良い1日になりますように

【 2014/04/22 (Tue) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL