りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今後のこと♪

こんばんは~(*^^*)


今日は、昨日より涼しくて

お昼寝日和…(о´∀`о)


日曜日に退院なのに…

これではイカン(ーー;)



そろそろ、退院してからのこと、

考えなくては\(゜o゜;)/



今回の入院で、3剤の薬を併用したら、

帯状疱疹になってしまったため、

ヒュミラという薬を少しの間

使用しないことになりました。

(今月末に外せない用事があるため

来月になったら、ヒュミラを試す予定)



ということは、私に効く薬を使えない…

ということは、その間食事療法で

切り抜けなければならないのです(T^T)



栄養剤で1200kcal摂り、残りを

低脂肪・低残渣食で1日2食位かな



ヒュミラを使えるように

なったとしても、手術を回避するには、

食事療法するしかない(T^T)



となると、今までの仕事も少し

考えていかねば…です。


野菜ソムリエの仕事として、

ヨウコ先生のお手伝いをさせて

いただいてましたが、食べられないのに

料理教室のお手伝いというのも

どうかな?と思い、辞めさせて

いただきました。



今後は、今まで通り、

整体師の講師としてのお仕事

野菜ソムリエとしてはイベント等の

手伝いをしていきます。




そして、

薬膳やだしの勉強もさらに進めて、

お腹にやさしい薬膳と野菜の料理を

広められるよう精進していきます



野菜は、カラダに必要ですが、

私のような消化器疾患をお持ちの方は、

不溶性食物繊維の多い野菜や果物、

キノコ類などを摂取しにくいので、

すりおろしたり、ペースト状にして

料理に生かしていこうと思ってます




出来れば、栄養剤に頼らない食事を

目指せればと思って

いますσ(≧ω≦*)



今後、リニューアルするりっつ

ご期待くださいませ(σ≧▽≦)σ



まずは、体力を戻さねばp(^-^)q


明日も良い1日になりますように
【 2014/05/15 (Thu) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL