りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お茶♪

こんばんは~(*´∀`)


実は、今朝からちょぴっとお腹痛い(>_<)

予約ないけど、電話して診察して

もらうことになり、病院へ~


ヒュミラという注射を打ちました

先日の入院中に打って、帯状疱疹に

なったヤツf(^^;

でも、その時は量も多く、他の条件も

違うからね


これが
効いてくれるといいんだけどσ(≧ω≦*)



さて、昨日、整体学院に出社したら、

S校長から『退院祝い』を

いただいちゃいましたo(^o^)o


急須&湯のみ♪








常滑焼の急須って、中国の明時代の末に

隠元禅師により伝承したんだって(゜ロ゜;


良いものをいただき、

ありがとうございました

大切に使わせていただきます


中国茶とかもいいね~(*´∀`)



明日も良い1日になりますように
【 2014/06/04 (Wed) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(2)
(=^_^=)
律子さん♪ 今晩はぁ(^-^)

お腹の方は落ち着きましたか?
チト心配だね........
注射ガッツリ効くとイイですね♪

ステキな急須ですね♪
隠元禅師も大好きな和尚のひとりです(^-^)
私は曹洞宗なのですが、隠元禅師に興味を持ち黄檗宗もチョッピリ勉強した時代がありました♪

急須とともに、S校長様もステキな方ですね(*^-^*)
あっ!そうそう 隠元豆も隠元禅師が日本に持ち帰えったんだったね♪
おもろい和尚だぁ(=^_^=)

今夜、痛みなくゆっくりと睡眠取れますように........
【 2014/06/04 】 編集
Re: (=^_^=)
サトアケさん、
こんばんは~♪
私のお腹は、ちょいちょい反抗します(´Д`)

サトアケさんは、いろんなこと勉強されてるんですね~(゜ロ゜;
スゴイ!!

今、NHKのヒストリアを観ていて、
今日のテーマは卑弥呼なんだけど、
人ってスゴイな~、昔の人ってスゴイな~って思ってますσ(≧ω≦*)


サトアケさんも、ぐっすり眠れますように(*^▽^)/★*☆♪
【 2014/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL