りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

薬膳学院in東京

こんばんは~(^o^)/

今日は、薬膳学院でお勉強の日

朝、FB で東京へ向かっていること投稿したら、お世話になっている先生から、「暑いから、熱中症に気をつけて!」とアドバイス♪

ホント暑かった~~( ̄▽ ̄;)
風が、熱風って感じ

でも、教室はちょっと
ヒエヒエ~

こうゆうのが身体には
こたえるね(-_-;)

行きの新幹線での腹ごしらえ♪

もっちろん、梅干しのおにぎり

と、気の流れを良くする
ジャスミン茶



午前の授業は、体質について。
方剤は、難しいね~(-_-)

さあ、お昼御飯

朝、東京駅で買った

びわ生クリームサンド

まるごとトマトのチキンサラダ

トマトが、みすみずし~♪

びわサンドなんて、珍しいですね
びわは、甘くて美味しかった~




午後は、多汗についての授業
&春の薬膳についての授業

宿題も出たよ~( ̄▽ ̄;)
忘れないうちにやらねば


帰りの新幹線

座席に座って窓の外見たら…

成田エクスプレス

カッコイイかも(^ψψ^)




お腹空いたので、久しぶりに
駅弁を買ってみました

三色弁当

何が三色って

それは、鮭と鮪そぼろと玉子




たんぱく質と炭水化物チャージ
しました

あとは、眠って帰りましょーf(^^;

乗り過ごさないようにせねば

今日も充実した1日でした♪
いろんな方とお知り合いに
なれて、いろんなお話聞けて
良かったです(≧▽≦)

また、来月も楽しみ~(^o^)/


明日も素敵な1日になりますように
【 2013/07/06 (Sat) 】 薬膳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL