りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハチミツ♪

こんばんは~(*^^*)


今日は、整体学院のお仕事

そんなに疲れてる気はしなかったけど、

帰りにココア飲んで~

給湯室に洗いにいってカップ置いて~

洗う前にトイレ行って~~

洗わずに置きっぱなしで帰って~~

S校長に片付けてもらいました( ̄▽ ̄;)

すんません(>_<)

健忘だ…

『腎』が弱ってるな~(;´д`)






生徒さんから、いただきました

ハ・チ・ミ・ツ





ハチミツは、薬膳だと、補気類

性味 / 帰経は、

平・甘 / 脾・肺・大腸


胃腸の疲れ、食欲不振、

空咳、皮膚の乾燥、

便秘(硬い便)などに

効果があります

※1才未満のお子さまには
食べさせないでくださいね


ハチミツでケーキとか作ると

しっとりするよね~(*´∀`)


今度、つくろーっと


明日も良い1日になりますように
【 2014/06/10 (Tue) 】 薬膳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL