りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

薬膳ゼリー♪

こんばんは~(*´∀`)


今日は、整体学院のお仕事

『小顔矯正』の施術を受けると

リフトアップしたり~

顔色が明るくなったり~

眼が大きくなったり~

ホント、効果があるのだp(^-^)q

この技術は、広めていきたいな


今日、初体験された方も

顔色が明るくなって、唇の色も

とっても良くなって、リップクリームを

塗ったみたいになりました


外からの施術と

あとは『食べ物』だね


それで、今日は、美肌薬膳ゼリー







ブドウは、養血類で、

白きくらげは、滋陰類で、

ナツメは、補気類で、

紅花は、活血化オ類。


気血の流れを良くし、

くすみや皮膚の乾燥などに

効果があります



(材料)
グレープジュース 400cc
白きくらげ 2g
ナツメ 6個
紅花 2g
砂糖 50g
ゼラチン 5g


(作り方)
①水200ccに紅花を煎じて濾し、そこに水で戻したナツメと白きくらげと砂糖を加えて柔らかくなるまで煮る。
②①に水で湿らしたゼラチンを加えて溶けるまで煮る。
②グレープジュースを加えて混ぜ、型に入れて冷蔵庫で冷やす。


結構、うまくいったかな(*^-^*)


明日も良い1日になりますように
【 2014/06/24 (Tue) 】 薬膳レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL