りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

七夕♪

こんばんは~(*´∀`)



今日は、七夕

7月7日は、五節句のひとつの

七夕の日


昔、七夕には、

小麦粉と米の粉を練り、縄のように

ねじって作った『索餅(さくべい)』

という食べ物が

食べられていたそうです

それが、後に素麺を食べる習慣に

なったと言われています



で、まったく関係ないけど、

今日は、昨日収穫してきた

ブルーベリーを冷凍にしたものと

ナッツを加えて、メープルシロップを

かけたヨーグルトを食べました

さっぱりしてて、ナッツが

香ばしくて、美味しい~σ(≧ω≦*)



ポリフェノール摂って、

抗酸化バッチリ


台風が近づいてるね(>_<)

被害が起きませんように(>_<)


明日も良い1日になりますように
【 2014/07/07 (Mon) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL