りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

室生寺展♪

こんにちは~(^w^)


今日は、前から行こうと思ってた

『室生寺展』に

行ってきました~

実は、日経新聞から招待券

もらってたので…(^^;)))


さぁ、出掛けよ~(*^^*)

車で近所を出ると…!!(゜ロ゜ノ)ノ

そうかぁ、もうお盆だ

近くの霊園やお寺で渋滞…f(^^;


う~ん、お盆だね~(´∇`)



街中も結構混んでた。

仙台市博物館へ~




室生寺は、奈良県北東部、清流の

発する地に位置する古刹。

高野山に対し、古くから女性の信仰を

受け入れたことから「女人高野」と

呼ばれていたとのこと


そして、山形県酒田市出身の写真家

土門拳が愛した寺としても

知られています。



釈迦如来座像は、なんか『無』って

感じがしたなぁ…横顔が良かった


十二面観音菩薩立像は、

人の悩みや病、悪い心を取り去って

くれるとのこと。

なんか、ほっとするなぁ(´∇`)


他にも滅多に観られない仏像を

観ることができて、

心がスーッとした感じです(^w^)


一人でじっくり見て~

お土産買っちゃったf(^^;




お盆の時期に、仏像を見て、

感慨深いものがありますね



明日も良い1日になりますように
【 2014/08/12 (Tue) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL