りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ゴーヤ♪

こんばんは~(*^^*)


今日は、整体学院のお仕事

セルフでストレッチやったりして、

ちょっとほっこり~(*´∀`)

皆さんもお盆の疲れ

出てませんか~

ひどくなる前にメンテナンスですよ~



さて、実家からもらってきた『ゴーヤ』

を使ってレシピ~~


なすとゴーヤのあんかけうどん~



ゴーヤ、なす、玉ねぎ、ニンニク、

サンマ缶詰(蒲焼き)を炒めて、

めんつゆで味付けし、水解き片栗粉で

とろみをつけ、茹でたうどんにかける。

そして、すりおろし生姜をトッピング~


なかなか美味しくできました



ゴーヤの肉詰め~

ピーマンの肉詰めと同じように、

種をとった輪切りのゴーヤに

種肉を詰めました~





ゴーヤは、ビタミンCが豊富で

風邪予防や美容に効果あり


薬膳だと、清熱類で、

身体の熱を冷ましてくれます



夏に最適なお野菜ですね(*^^*)



まだあるので、今度はどんな料理に

しょっかな~(*´∀`)



明日も素敵な1日になりますように
【 2014/08/19 (Tue) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL