りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ビューティーアップセミナーpart2♪

こんばんは~(*^^*)


今日は、東日本総合整体学院仙台校にて

ビューティーアップセミナー第2弾が

開催されました~



今回は

リンパドレナージュ(首、腕、デコルテ編)




今日は、デコルテまで練習したので、

写真は、無しです(((^_^;)



リンパドレナージュとは、

簡単に言うと、リンパ液を流し、

老廃物や脂質、余分な水分などを

排出すること

ほんとにザックリ…f(^^;


血液と違って、リンパ液は、

身体(筋肉)を動かしたり、

外からの刺激などによって流れます。

その外からの刺激の一つが

リンパドレナージュ



むくみや免疫力アップ

そして、リラックス効果があると

言われています



最近は、整体だけでなく、

オイルを使用したリンパドレナージュも

人気がありますよね



今日は、人数の関係で、

私も施術を受けさせて

いただいちゃいました

気持ち良かった~σ(≧ω≦*)


私は、ブログでもよく書きますが、

身体のメンテナンスしましょー

ひどくなる前にね



明日も素敵な1日になりますように
【 2014/09/16 (Tue) 】 東日本総合整体学院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL