りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

牡蠣と里芋のリゾット♪

こんばんは~(*^^*)


今日も良い天気でしたね~

今日のブランチは、

牡蠣と里芋のリゾット~

牡蠣のうま味と里芋のねっとり~

サイコーσ(≧ω≦*)




【材料(二人分)】
牡蠣 100g
里芋 中4個
ネギ 1本
米 1合
牛乳 150cc
粉チーズ 大2
バター 10g
オリーブ油 大2
酒 大2
塩コショー 適量
水 500~600cc


【作り方】
①牡蠣を洗い、水気を拭き取っておく。
里芋は2cm角に切り、ネギは小口切りにして青い部分と分けておく。
②厚手の鍋にオリーブ油を入れ火にかけ、牡蠣をさっと炒めて火を通し取り出しておく。
③同じ鍋にバターを入れ、生米と里芋とネギの白い部分を炒め、酒を加えてさらに炒める。
④水を2回~3回に分けて入れ、米がアルデンテ状態になるまで煮る。
⑤牛乳とネギの青い部分を加えてさっと煮、粉チーズ、塩コショーで味を整えて出来上がり。



※お好みで粉チーズ、パセリをかけて

お召し上がりください



明日はくまっこ農園の

芋煮会&サツマイモ掘りだ~σ(≧ω≦*)


明日も素敵な1日になりますように
【 2014/10/18 (Sat) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL