りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ゆず湯&ホームクリパ♪

こんばんは~σ(≧ω≦*)


今日は、冬至。そして新月🌑

冬至と新月が重なるのは、

次回は、19年後なんだって~(゜ロ゜;ノ)ノ


冬至には、ゆず湯だよね

柚子の果汁は、ポン酢にして、

皮をお茶パックに入れてゆず湯

ゆず湯は、血行促進効果はもちろん、

邪気を払うのにもよいとのこと

香りでリラックスもできるね



そして、今日は、我が家の

ホームクリスマスパーティー


先日作った、アロマキャンドル

あれ?すぐ火が消えそうなんだけど…f(^^;



前菜は、旦那様が買ってきてくれた

スモークサーモン

カマンベールと紅芯大根の甘酢漬けと

合う~σ(≧ω≦*)




鶏胸肉は、レモン塩と蜂蜜とニンニクに

漬け込んで、オーブン焼きにしました

ちょぴっと薄味だったけど(((^^;)

あっ、冬至に『ん』のつく食べ物を

食べるとがつくんだって




自家製梅酒で、カンパ~イ


只今、ゲームちぅf(^^;


明日も素敵な1日になりますように
【 2014/12/22 (Mon) 】 その他のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL