りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

冷凍卵♪

こんばんは~( ´∀`)


今日、外科に行ってきて、今月末か

来月初旬に手術することになりました


そうと決まったら、覚悟を決めて、

前進するのみ~σ(≧ω≦*)

ちょっと、先が見えてきました



さてさて、NHKのあさイチ見てたら、

冷凍卵の特集をやってました



卵って、冷凍出来るんだ(゜ロ゜;ノ)ノ

今ごろ…かな…f(^^;

冷凍卵は、自然解凍すると、

黄身が濃厚な感じになるらしい

その黄身を醤油に20分漬けると~

あっという間に醤油漬けが

出来るんだって(゜ロ゜;ノ)ノ




それをおにぎりに~

ウマそう~σ(≧ω≦*)





あと、冷凍卵に衣をつけて

天ぷらに~




いろいろ使えそうだね


退院したら、作ろうっと



早く、料理作りたいなぁ…( 〃▽〃)



明日も素敵な1日になりますように
【 2015/01/08 (Thu) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(7)
ヤッホ~\(^▽^)/
そっかぁ~♪
手術ですか・・・・・
手術して普通の生活が出来るようになれば・・・・
それで良し♪だよね(*^-^*)

ワタシも予定では2月中旬頃かなぁf^_^;

まぁ♪ケセラセラ~~♪だっちゃね(* ^-^)ノ
【 2015/01/09 】 編集
Re: ヤッホ~\(^▽^)/
サトアケさん、
おはようございます~(^o^)v

サトアケさんも手術ですか(>_<)
主治医と話し合って…というか私がお願いして手術することにしました!
これで治る訳じゃないけど、やりたいことがいっぱいあるので、当分入院しないで過ごせるよう決断しましたσ(≧ω≦*)

2月末には退院できるといいなぁ…

サトアケさんも楽しく暮らせますようお祈りしてますσ(≧ω≦*)

りっつ
【 2015/01/09 】 編集
(*^-^*)
今、名前呼ばれて途中でコメント終わっちゃたぁf^_^;

そうだったんだぁ・・・・・
その時その時で、最善の選択をすればイイんだよね♪
先の事は、誰にもわからないもの・・・・

今ね♪運転免許センターにいるんだよん(*^-^*)
免許書き換えじゃないよ~♪
新しく免許科目が増えたんだぁ(* ^-^)ノ
密かに頑張ってきたから涙が出そうだよ♪
引き続き上を目指して頑張る(^▽^)ノ

病気のために使うことが出来ない免許になるかもしれないけど・・・・・
チャレンジはやめられないo(^-^)o
りっつさん♪もでしょ(^-^)

手術だって、チャレンジだぜ♪
まだまだ、チャレンジし続けっぺね~~ヽ(^^)(^^)ノ♪
ヤッホ\(⌒日⌒)/
【 2015/01/09 】 編集
(*^-^*)
今、名前呼ばれて途中でコメント終わっちゃたぁf^_^;

そうだったんだぁ・・・・・
その時その時で、最善の選択をすればイイんだよね♪
先の事は、誰にもわからないもの・・・・

今ね♪運転免許センターにいるんだよん(*^-^*)
免許書き換えじゃないよ~♪
新しく免許科目が増えたんだぁ(* ^-^)ノ
密かに頑張ってきたから涙が出そうだよ♪
引き続き上を目指して頑張る(^▽^)ノ

病気のために使うことが出来ない免許になるかもしれないけど・・・・・
チャレンジはやめられないo(^-^)o
りっつさん♪もでしょ(^-^)

手術だって、チャレンジだぜ♪
まだまだ、チャレンジし続けっぺね~~ヽ(^^)(^^)ノ♪
ヤッホ\(⌒日⌒)/
【 2015/01/09 】 編集
Re: (*^-^*)
おお~っ、サトアケさんも頑張ってるんですね♪
かっこいいだろーなー♥♥♥

私もがんばるぜ~~(^0^)/
【 2015/01/09 】 編集
手術
りっつさん、手術をして早く良くなるといいですね。

私はもう手術はできません。小腸が短いので次にするとしたら
消化器科でカメラとふうせんで膨らますらしいです。
ただ、やってみないとうまく膨らむかわからないし、一回で膨らまないと何回かするみたい・・・
まだ今は落ち着いているのですぐにはしないですが・・・
痛みは時々あるのでいつするようになるだか分からないです。

りっつさんは手術は大変だけど先が見えましたね。
やりたいこと一杯のりっつさん。
頑張って手術をして、やりたいことしっかりしていって下さい。
私は特にやりたいことないけれど、毎日の仕事を頑張ります。
お互いにファイトですね。
【 2015/01/10 】 編集
Re: 手術
ちえこさんへ

ありがとうございますm(__)m
そっか~、ちえこさんはもう手術できないんですね…
私も前回の入院の時は、外科にNOと言われましたが、こうチョクチョク入院では…
まだ小腸はあまり切ってないので、たぶん大丈夫だろうと…

きちんと仕事をしているちえこさんは、偉いですよ!!
今できることをやれれば、いいと思います(^^)d

またお逢いできる日を楽しみにしてます♪
頑張ってきますσ(≧ω≦*)

りっつ
【 2015/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL