りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

赤貝♪

こんばんは~(*^^*)


今、外見たら雪が吹雪いてた(>_<)

皆様、お気をつけて~σ(≧ω≦*)


さてさて、土曜日のブログは、

いつもこのテーマになりそうf(^^;

満天青空レストラン~



今日のテーマ食材は、宮城県閖上の

赤貝~


私、貝類スッゴク好きなんだよね~

でもお腹のことを考えてセーブしてます…


TV見て、妄想の中で食べます(T^T)


赤貝の貝殻のシマシマは、42本何だって




赤貝の赤い色は、ヘモグロビン

ウマそう~σ(≧ω≦*)




肝の軍艦~σ(≧ω≦*)




セリを巻いて、しゃぶしゃぶ~σ(≧ω≦*)





なめろう~σ(≧ω≦*)




なめろうを使って、つみれ汁~σ(≧ω≦*)





ほんとにもう、贅沢~σ(≧ω≦*)

酒蒸し~σ(≧ω≦*)




出汁だけでも、飲みたい(T^T)



夢に出てきますように


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/01/17 (Sat) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL