りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

八色しいたけ♪

こんばんは~(*^^*)


今日もがんばりましたσ(≧ω≦*)

自分でいい子いい子

エレンタール1パックでお腹

ポンポコリン(((^^;)


昨日、徘徊(散歩)中に会った大学生を

ナンパしたので、おしゃべりも(^^)d

おばちゃんパワーも回復してます



そして、今日は土曜日なので~

満天青空レストラン

テーマ食材は、新潟県南魚沼市八色の

しいたけでんけいこ~

漢字が出なかった…f(^^;




12年の歳月を経て出荷とのこと

とにかく、デカッ(゜ロ゜;ノ)ノ




やっぱり炭火焼き~

バター醤油




ステーキ~

うまそう~σ(≧ω≦*)




南蛮漬け~




カツ丼~(゜ロ゜;ノ)ノ




ここまで、立派だと

ほんと、アワビかお肉みたい~(*´∇`*)


しいたけには、栄養たっぷり

まず、ビタミンDは、骨を丈夫にし、

レンチナンは、抗がん作用、

フィトステリンは、コレステロールの

沈着を防ぎ、

ビタミンB12やエリタデニンには、

血圧降下作用があると言われています


う~ん、スゴイ


クローン病だとキノコ類は、

あまり良くないけど、細かく切ったり、

だしの旨味を食すだけでも幸せだね


この、高価なしいたけだと

もったいないかもだけど…f(^^;


明日も素敵な1日になりますように

【 2015/02/07 (Sat) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL