りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

芽キャベツのお味噌汁♪

こんばんは~(*^^*)


今日から整体学院のお仕事

久々の学校だったけど、

皆さんとっても優しく迎えてくれました

ありがとうございます~σ(≧ω≦*)

やっぱり、働けるって幸せですね

あっ、私の場合、楽しいお喋りも

多いけど…f(^^;


今日の夕食から

芽キャベツのお味噌汁~




ニンニク、玉ねぎ入り~

芽キャベツのほろ苦さがお味噌と合う~


芽キャベツの栄養は、

ビタミンC(風邪予防)

ビタミンK(血液の凝固、骨の形成)

ビタミンU(胃十二指腸潰瘍予防)

βカロテン(皮膚粘膜保護)

ルテイン(抗酸化作用、がん予防)

などなど、栄養たっぷり

見た目もかわいいし、旬の時期、

(もうそろそろ終わりかな❔)

たくさんいただきたいですね


外は、雪❄だぁ…

積もりませんように(>_<)


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/03/10 (Tue) 】 野菜レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL