りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

生姜パン&すずこまみそスープ♪

こんばんは~(*^ー^)ノ♪

今日から、8月だ~~

でも、雨だ~~


シーツが洗えない…

クンクン、大丈夫かなf(^^;


今日は、生姜パン

作りました~


前にジンジャーシロップ作ったときの

生姜を冷凍しといたので、

それを生地に入れました(^^)d

FBのお友達にアドバイスを

いただいたので、甘さ加減も

上手くいきました


生姜の爽やかさと辛さと

ハチミツの甘さ

いい感じ~~(*´∇`*)



食べた後、ポカポカしそう(≧∇≦)



夕食にすずこまみそスープ

作ってみました~~(^w^)


すずこまは、調理用のトマト

先日のすずこま賞味会で購入

したものを冷凍しときました


冷凍したものを水に浸けると

ツルっと皮が剥けるんです


すずこまと、まるごと玉ねぎ入り

のお味噌汁。

お味噌は、白味噌にしてみました


洋風の食事にもいけますね(゜∇^d)!!





残りのすずこまは、どんなレシピに

しようかな(*^▽^)/★*☆♪



明日もステキな1日になりますように
【 2013/08/01 (Thu) 】 スイーツ&パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL