りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

わさび菜♪

こんばんは~(*´∀`)


今日は、朝寒かったけど、昼間は

暖かかったね~(*´∀`)

春だね


昨日から、また「くまっこ農園」さんの

定期宅配、再開しました

やっぱり、ここのお野菜美味しいね

そして、昨日入っていた野菜で、

わさび菜をサラダにしました




ピリッと爽やかな辛味~σ(≧ω≦*)

この時期のわさび菜は、特に辛味が

強いらしい…

辛味が強すぎる時は、マヨネーズなど

こってりしたドレッシングをかけると

マイルドに食べられますよ


わさび菜の栄養は、

ビタミンC、B2、βカロテンなどの

ビタミン類が豊富で、

アンチエイジングやがん予防に

効果があると言われています

そして、辛味成分の

アリルイソチオシアネートには、

抗がん作用や抗菌作用があると

言われています


見た目もフリルみたいで

カワイイですよね

茎の方は、繊維が強そうなので、

葉先の方をいただきます



さぁ、明日は、今年初の東京です


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/03/27 (Fri) 】 野菜・果物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL