りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

だしソムリエ1級講座1日目♪

こんばんは~(*´∀`)


今日も早起きして、旦那様と東京へ~

旦那様は、野菜ソムリエアワードへ、

私は、だしソムリエ1級講座へGO


十条駅にある東京家政大学にて。

うわ~、キャンパスだ~σ(≧ω≦*)

女子大生がいっぱい

なんか、いいね~(*´∀`)




広いから、ちゃんと案内があるよ~




と言ってる場合じゃなく、

しっかり勉強せねば(>_<)


食の歴史から、調味料、和食、そば、

うどん、ラーメンなど…

だしも奥が深いね~σ(≧ω≦*)

だしのテイスティングもあって、

だしがしっかり取れれば、

ほんと塩分なくても美味しいよね(^^)d

さすが、う・ま・み





和食の近藤先生~




炊き込みご飯~

だしは何でしょう??




治部煮~




そば、うどん、ラーメン担当の

上野先生~




そばつゆ~




実は、今日、はんにゃの川島さんも

受講してたの(゜ロ゜;ノ)ノ

なので、オバチャンりっつは、

遠慮なく写真をお願いしちゃいましたf(^^;

快く写っていただきました

ありがとうございます

応援してます~σ(≧ω≦*)




夜は、懇親会

明日、試験もあるのに、皆元気~f(^^;

祭りのあと…





明日も早起きして頑張るぞ~σ(≧ω≦*)


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/04/18 (Sat) 】 だしソムリエ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL