りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

すっぽんと格闘♪

こんばんは~(*´∀`)


今日は、会津若松にある喜春さんで

リッチなディナー

昨年の夏に伺ったときは、

猪苗代にお店があったのですが、

昨年の冬に、会津若松へ移転され、

とってもステキなお店にリニューアル

(あっ、前のお店の感じも好きでした❗)



そして、今日は、前もって予約を

しておいたすっぽんコース~



まずは、すっぽんの生き血~

リンゴジュース、白ワインで割ってます

これは、飲みやすい

元気でそう




先付~

こごみの黄身酢~




うるい東寺和え~




会津地鶏とりわさ~

旦那様、大絶賛




お造り~

すっぽんのレバ刺し、しんぞう

はじめて食べた❗美味しい~(*´∀`)

すっぽんの心臓、ちっちゃ(゜ロ゜;ノ)ノ



ブリ、サクラマス、つぶ貝…

もうひとつ、忘れた~(((^_^;)




メインのすっぽん鍋~

もち、せり、焼きネギ、とうふ~







旦那様、すっぽんの甲羅と格闘ちぅ




すっぽんは、骨以外、

全部食べられるんだよね~σ(≧ω≦*)



残骸…表




残骸…裏




雑炊~

古代米とすっぽんの卵入り~

すっぽんの卵の食感は、

魚卵を加熱した感じかなぁ…

濃厚で、美味しい~σ(≧ω≦*)




すっぽんの卵、

親方に見せてもらいました

これで、2匹分…スゴッ(゜ロ゜;ノ)ノ




甘味~

地鶏ぷりん

間違いないッス~σ(≧ω≦*)





最後に、黒澤親方とスリーショット





満腹、満足

ごちそうさまでした



また、美味しいもの食べに来ますね


明日は、りっつ、プリップリだね



明日も素敵な1日になりますように
【 2015/05/03 (Sun) 】 気ままな日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL