りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

奥田シェフの料理教室♪

こんにちは~σ(≧ω≦*)


今日も日差しが~(((^_^;)

よーし、サングラスだ~σ(≧ω≦*)


今日は、

レッコルニーア ペル ウッチェリーノ 三井アウトレットパーク仙台港店

で行われた、奥田シェフの料理教室

参加してきました~σ(≧ω≦*)






早く着きすぎて、一番乗りf(^^;

支度をして待ってると、

奥田シェフが、準備をされてて…

「包丁もその日によって、自分の手に

合うものを選ぶんですよ❗テニスの

錦織選手みたいに❗」って。

へぇ~、なるほどって

思っちゃいました。

奥田シェフは、気さくな方だなぁと

思いました


さてさて、参加者は、約20名、

メニューは、パスタ2品

まずは、ベベロンチーネのソースを作り、

そこから進めていきます

ベベロンチーネ~



混ぜすぎて、乳化させたものとの

食べ比べも




ボンゴレナポリ~









ボスカイオーラ~

こちらは、キノコ類を香ばしくするため、

焦がしバターを鍋肌からかけて炒める…

というか焼く感じで、男性的なパスタ

しいたけの切り方も特徴あり❗







キノコも種類に分けて加熱します。




ピュアでクリアなトマトソースを作って、

ツナや焼いたキノコ、イタリアンパセリ、

タイムの葉、チーズ、塩コショウなどを

加えます。



パスタは、最後に和えるだけ








食後にビネガードリンクを出して

いただきました





今まで自分で作ってたパスタと

違ってて、とっても勉強になりました

パスタをソースによってお湯ですすぐ

とか…ビックリ~(゜ロ゜;ノ)ノ


今度、アルケッチャーノに

行かなきゃ~σ(≧ω≦*)


一緒のチームだった方ともお友達になり、

とっても楽しかった~σ(≧ω≦*)


奥田シェフとツーショット




また、料理教室あったら行きたいです


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/05/15 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL