りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

加味逍遙散♪

こんばんは~(*´∀`)



今日は、消化器内科受診の日

待ち時間たっぷりだったけど、

あれやこれや考えをまとめるには

いい時間だね

患者会のKさんにお逢いしたので、

おしゃべり。

よい体調をキープするのは、

ほんと、日頃から気を付けないと。

でも、気にしすぎもかえってストレスに

なるしね~~(((^_^;)


一昨日、漢方内科で処方してもらった

漢方薬は、加味逍遙散

和解剤です。


最近、考え事が多くて、頭痛がするって

言ったら、処方してくれました。




この漢方薬は、ストレスなどが原因で、

気の巡りが悪くなり、頭痛などの

症状が出たときなどに処方します。


飲みはじめて、2日目だけど、

なんかいい感じ~(*´∀`)

思い込み激しいからねf(^^;


明日は、そば教室

頑張って行ってきます


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/05/20 (Wed) 】 漢方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL