りっつのおいしいツボ

~おなかとカラダに優しいレシピ&のんびりライフ~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

薬膳中華を美味しく楽しむ会♪

こんばんは~o(^o^)o


今日は、

運龍堂×KUROMORI

薬膳中華を美味しく楽しむ会


に参加してきました


最初は、運龍堂の佐藤先生による

漢方のお話




漢方は、日本独自のものなので、

私が習っている「中医学」とは

少し違いますが、とっても解りやすく、

大変勉強になりました

お茶を飲みながら

お茶の名前、忘れた~(((^_^;)




そして、お待ちかねの薬膳中華~


前菜~

ほうれん草のニンニクソース、

大根と玉ねぎの甘酢漬けも

美味しかった~




スッポンと大根のスープ~

上品だけど、コショウもきいてて

ウマッσ(≧ω≦*)




野菜炒め~

たっくさんのお野菜入ってて、

シャッキシャキ




アスパラ焼売と筍焼売~

味付けはそれぞれの野菜に合わせて

変えてるんだって(゜ロ゜;ノ)ノ




メインのフカヒレとスッポンの煮込み~

文句なし

皆さん、急に寡黙になりましたf(^^;

ついてる花饅頭もサイコー




スッポンで火照った身体を冷やします。

サラダ麺~

ビーナッツ油がいい~~σ(≧ω≦*)




デザートは、杏仁豆腐ゴマソース~

たまりません




佐藤先生、ありがとうございました

黒森さん、ご馳走さまでした


そして、今日も

ステキな出逢いに感謝です


明日も素敵な1日になりますように
【 2015/05/23 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL